ケヤキ無垢一枚板家具お届け

本日は、春日部市内のお客様宅へ、無垢一枚板をふんだんに使用した家具をお届けしてきましたのでご紹介しますね。

まずは当店で展示していたケヤキの無垢一枚板ダイニングテーブル、
ケヤキ一枚板素材

全体に縞の入る上等材です。動きのある形も気に入って頂きご依頼下さいました。その他動きのあるケヤキを数枚使用して製作開始

完成して、お店から30分ほどのご新居にお届けしたのがこちら

無垢一枚板ダイニングセット

無垢一枚板ダイニングセット

動きのある板をご希望されていたので、テーブル脚やベンチ天板にも動きのあるものをご提案、ベンチ脚はスッキリとさせて天板を引き立てました。

ご希望によってご提案する板を変えられるのも数百枚の在庫を持つ理由の一つ、人の好みは人それぞれ。

スッキリとした板もたくさん揃えて、お客様がワクワクしながら木を選べるように頑張っています!

そしてベンチのアップも。

一枚板ベンチ

無垢一枚板ベンチ

動きのある形も良いですが、様々な色味の入り混じる板表面の表情も楽しいですね。

更にリビングにもご利用頂きました

一枚板テレビ台

無垢一枚板テレビ台

全ての部材を無垢素材で製作したセンターテーブルと、奥に見えるのがテレビ台。

総無垢一枚板テレビ台

総無垢一枚板テレビ台

テレビ台は2m×500㎜程のサイズ感。天板にはお客様ご希望の動きのある一枚板を使用し、棚部分は実用性も兼ねてスッキリと。

板を薄めに華奢めにも見えますが、板はホゾ溝で組んである住宅の骨組みと同じ工法で、乗ってもビクともしないガッチリ構造なんです。

榎本銘木店はしっかりしたものを製作してお届けしています。

その他、さらに二点ほどご依頼頂いていますがそれはまだ製作打ち合わせ中。たくさんご依頼頂きました。

こちら更に別の画像を乗せたものを過去製作ページにもアップしています

埼玉県春日部市:ケヤキ無垢一枚板家具一式製作


こちらもぜひご覧ください。

楽しいお仕事でした。感謝!

関連記事

  1. 天然木一枚板家具
  2. モンキーポット一枚板
  3. ケヤキ一枚板ダイニングテーブル
  4. 楓ローテーブル
  5. 木の一枚板お引き取り
  6. 自然の穴を活かしたテーブル
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。