【一枚板製品製作中】巨大な一枚板テーブルや巨大一枚板看板製作の進捗です。

かなり過ごしやすくなった今日この頃。

夕方6時には薄暗くなっていて、いよいよ秋本番を感じるようになってきましたね。

さて今日は、あれこれ進めている一枚板の進捗です。

まずは、完成した作品から。

埼玉県川口市のお客さまよりご依頼いただいたブラックウォルナットのこちら

木の一枚板完成品

ライトで光っていますが、ウォルナット一枚板のデスクです。

良い色出ました。明日チェックしてご連絡します!

左の面白い形の杉一枚板はさいたま市のお客様に納品済み。ありがとうございました。

次に、先日ご紹介した急ぎのご依頼の

鎌倉市のお客様の一枚板看板。文字も削り落としました。

木の一枚板看板

厚みも60㎜から45㎜へ。随分と軽くなりましたよ(笑)

まっさらな状態になったので、次に新たなお店の名前を入れていきます。今回は彫らずに書き入れていきます。

ここからはこの大きさに書き入れができる、昔ながらの看板職人さんにバトンタッチ。

建物の壁などに直接書き入れる看板などを手掛けることができるのは、看板屋さんといえど、ごく一部の職人さんのみ。

木のプロの当店が磨いて塗装して、看板のプロが書き入れて。それぞれの技で一つの”作品”が完成します。そんな職人の技の結晶がもうすぐ完成です!

そして最後にもひとつ完成品が。

ご新居の完成が遅れていて一旦手を止めていた、埼玉県川口市のお客様のケヤキの大きな一枚板ダイニングテーブル。

いよいよご新居の完成が近いてきたとの事で加工再開。

塗装も終え、本日完成しました!素晴らしい色が出た、長さ約2m80㎝の大型一枚板テーブルが こちら

ケヤキ一枚板テーブル

うーん、この迫力伝わっているでしょうか?!?!長さおよそ3m。実際見ると思わず唸る迫力です。いいものできました。

完成し次第お伺いしてきます。きっと喜んでいただけるでしょう。楽しみです

関連記事

  1. 一枚板製材
  2. 天然木イス
  3. 一枚板テーブルの脚
  4. ブラックウォルナット無垢一枚板
  5. クラロウォルナット一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。