一枚板ダイニングセットすべて完成しました

GW明けからずっと手を掛けてきました、埼玉県加須市のお客様のダイニングセット。

当店に全てご依頼くださったのでハリキッて加工を進めていたもの。巨大なケヤキ一枚板テーブルと和室のカエデ一枚板はすでに完成して梱包済み

やっと椅子なども完成。納品前に少しご紹介しますね。

まずは一枚板を楽しく使用できるこんな作り方。
ケヤキ一枚板ベンチ
ケヤキ一枚板手づくりベンチ。詳しくは納品後にもご紹介しますが、木目をつなげてベンチとスツール二脚を製作したもの。

お客様の生活に合わせたお品物お作りしています。 いいものできました!

そしてテーブルに合わせて、こちらも榎本銘木店職人が手づくりした、
ケヤキ一枚板椅子
座面に一枚板を使用して両脇の耳を活かした作りにしました。少しでも自然で楽しい椅子にしなきゃ。

と、いう訳ですべて完成しました。 お客様のご都合の良い日にお届けしてきますね。喜んでいただけるといいな。

 

そして、さいたま市南区のお客様よりご依頼いただいていた

天然木一枚板机

天然木一枚板のデスク。壁沿いに設置するのでPCコードの穴もご指定通りにつくりました。

素晴らしく目の細かな一枚板、深い色も出てきましたよ。 脚も完成しているので、ご連絡します。

 

最後に東京都内の設計事務所様よりご依頼いただいた床の間の材料、こちらも面白いもの。

詳しくはまたお知らせするとして、梱包終わりました
梱包済みの一枚板

加工を終えたので、本日、神奈川県鎌倉市へお送りします。

きっといいものになるでしょう。ご依頼ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 木の一枚板
  2. 天然木一枚板
  3. 栃の木一枚板テーブル天板
  4. 一枚板テーブル
  5. 樺一枚板ローテーブル
  6. 家紋彫刻
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。