【総無垢づくりの邸宅】一枚板カウンターや囲炉裏の撮影に大阪府箕面市へ

昨年の今頃、納品に伺ってきた大阪府箕面市のお客様、私の大先輩宅です。

大阪府箕面市へ タモ材無垢天板をお届けしてきました

完成後少し時間を置きましたが、完成披露BBQパーティーにご招待いただけたのでお伺いしてきました。ご紹介しますね。

 

以前の記事にもご紹介しているのですが、こちらのタモ材の一枚板をふんだんに利用して製作した囲炉裏天板

タモ一枚板囲炉裏

直角に気をつけながら寸法通り仕上げて、この度完成後の撮影をさせて頂いたのが、こちら

一枚板囲炉裏

炉が入れられて綺麗に飾られていました。実際は火は使わずに電気炉で温めるようです。木に負担がかからないので良かった。

全体です

一枚板囲炉裏製作

12人掛けの巨大な囲炉裏スペースに当店の一枚板を利用いただいています。人が集まる場所ですね。

そしてより大きなものがキッチンカウンターに使用されたタモ材一枚板カウンターです。こちら

一枚板カウンター

二段カウンターで下の大きな板が4.4m×1.4mで巾600㎜の巨大なL字のもの。タモ材でこの長さが本当に無くて苦労したなぁ。

白い色味の木材を基調とした自然素材の建材がふんだんに使われて、高級住宅らしいなかなか見られない上品な雰囲気でした。

そんな中にご利用頂けてうれしい限りです。

広いお庭で共通の友人(大先輩ばかり)40名ほどが集まって新築お祝いBBQは楽しく行われました!

外観は載せないようにしますが、立派なお宅でした。私には建てられません(笑)

大先輩からのご依頼でした。ご依頼ありがとうございました!

 

関連記事

  1. ケヤキ一枚板テーブル
  2. 一枚板会議テーブル
  3. 栃一枚板の木目
  4. ウォルナット一枚板ダイニングテーブル納品
  5. 無垢一枚板ダイニングテーブル
  6. 自然の穴を活かしたテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。