【一枚板テーブル製作中】10月20日の一枚板加工の進捗

たくさんのご依頼ありがとうございます。10月20日の進捗をお知らせします。

現在着手している無垢一枚板、まずは乾燥中のオイル塗装のお品

モンキーポット一枚板天板

埼玉県上尾市のお客様のモンキーポット一枚板。素晴らしい木目が浮き上がっています。こちらは拘りのオイルフィニッシュですので、展示倉庫へ持ってきても乾燥は欠かせません。重ねて保管できないので大変です(笑)大切に乾燥&保管しています。鉄脚が完成し次第お届けになります。

 

次に埼玉県川島町のお客様よりご依頼頂いています、こちらの

栃の木一枚板

トチノキ一枚板テーブル天板。モクモクした杢が波のように押し寄せています。こちらはまだ塗装工程中。

今しばらくお時間いただきます。

 

次に埼玉県久喜市のお客様のクラロウォルナットも同じく塗装工程途中

クラロウォルナット一枚板

こちらも動きのある木目と様々入り混じる色味がハッキリ浮き立ちました。良い色していますね。納品期限に間に合うように進めています。

 

次に千葉県流山市のお客様よりご依頼頂いている

栃一枚板

栃一枚板の仕上げ直し。経年で黄色がかった色味だった板が本来の色に戻りました。杢もハッキリと出ていて新品当時の姿が蘇りましたね。

こちらもまだ一層目の塗装なので、まだしばらくお時間頂戴します。

皆様ご依頼ありがとうございます。感謝!


お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 一枚板納品
  2. アサメラ木目
  3. 日光杉一枚板
  4. 無垢一枚板ローテーブル
  5. 無垢一枚板テーブル天板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 天然杉一枚板
  2. ブラックウォルナットテーブル
  3. 無垢作業デスク
  4. 桧無垢一枚板カウンター
  5. 桧一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。