【一枚板テーブル製作中】10月20日の一枚板加工の進捗

たくさんのご依頼ありがとうございます。10月20日の進捗をお知らせします。

現在着手している無垢一枚板、まずは乾燥中のオイル塗装のお品

モンキーポット一枚板天板

埼玉県上尾市のお客様のモンキーポット一枚板。素晴らしい木目が浮き上がっています。こちらは拘りのオイルフィニッシュですので、展示倉庫へ持ってきても乾燥は欠かせません。重ねて保管できないので大変です(笑)大切に乾燥&保管しています。鉄脚が完成し次第お届けになります。

 

次に埼玉県川島町のお客様よりご依頼頂いています、こちらの

栃の木一枚板

トチノキ一枚板テーブル天板。モクモクした杢が波のように押し寄せています。こちらはまだ塗装工程中。

今しばらくお時間いただきます。

 

次に埼玉県久喜市のお客様のクラロウォルナットも同じく塗装工程途中

クラロウォルナット一枚板

こちらも動きのある木目と様々入り混じる色味がハッキリ浮き立ちました。良い色していますね。納品期限に間に合うように進めています。

 

次に千葉県流山市のお客様よりご依頼頂いている

栃一枚板

栃一枚板の仕上げ直し。経年で黄色がかった色味だった板が本来の色に戻りました。杢もハッキリと出ていて新品当時の姿が蘇りましたね。

こちらもまだ一層目の塗装なので、まだしばらくお時間頂戴します。

皆様ご依頼ありがとうございます。感謝!


お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 無垢の木一枚板加工
  2. ケヤキ無垢カウンター
  3. 木の車止め ヒノキ材
  4. 樺桜一枚板ローテーブル
  5. 栃一枚板
  6. 持ち込み加工 一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。