【無垢一枚板テーブル】一式セットをお届け【さいたま市西区へ】

本日の本題。

お店に展示していましたこちらの、長さ2m×巾約80㎝のケヤキ一枚板。

ケヤキテーブル一枚板

少し曲がった形が伸びやかで美しい良材です。さいたま市西区よりご来店下さったお客様に気に入って頂き、ダイニングテーブルとして加工していきます。

その他、TV台用カウンターやイスやベンチ等々たくさんのご依頼を戴き、張り切って取り掛かりました。

TV台用カウンターはこちらのブラックウォルナット一枚板をご提案

ブラックウォルナット一枚板カウンター

滑らかな天然耳の動きも程よくて、すぐに気に入って頂けた一品でした。こちらは壁埋め込みになる為、一足先の建築中に納品したんです。

完成後早速、埼玉県西区のお客様宅へ納品にお伺いして、スムーズに納品後に撮影させて頂いたのがこちら。

ウォルナット一枚板テレビ台

お部屋の中のウォルナット一枚板。上にスピーカーなどが乗ってしまうので、天面の木目よりも耳の動きを大切にされていたんですね。周りの雰囲気に溶け込んで素敵です。

そしてダイニングテーブルセットも揃ってご新居へ設置完了。

ケヤキ一枚板ダイニングセット

全て無垢のケヤキで製作したダイニングセット。ベンチの木目も形も動きのあるものをチョイス頂きました。ベンチ座面の残り材をスツールの座面として使用しているので木目のつながりを楽しめます。

テーブルも長い板をカットして二台製作、普段は小テーブルとしてスツールとセットで別の場所で使用されるそう。人が集まれば並べて大きく使える便利な一枚板テーブルです。

ケヤキ一枚板で小テーブル

木目と共に両耳天然部分も自然につながり、二つにカットしていても並べてしまえば一枚板であることは一目瞭然。存在感と価値観はそのままです。

最後に全体です。様々なものをご依頼頂けまして、ざっくりとしたご紹介になってしまいますが

一枚板ケヤキテーブル

こだわりの総無垢一枚板テーブルセットと一枚板テレビ台カウンター。これから榎本銘木店の一枚板と共にお客様の新たな生活と一緒に時を重ねて行って頂けます。

数十年後、メンテナンスなどでまたいつでもご相談頂けたら幸いです。一枚板は一生モノ、榎本銘木店とも一生のお付き合いでお仕事させて頂きます。

たくさんのご依頼ありがとうございました。そして今後とも長いお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 一枚板お引き取り
  2. 栃一枚板の木目
  3. 杉一枚板テーブル
  4. 無垢のテーブル
  5. 座卓脚
  6. ケヤキダイニングテーブル一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。