【一枚板テーブルご提案】一枚板テーブル天板のご提案に愛知県の友人宅へ

少し前に、少し先輩の友人から「新しい家に一枚板テーブル入れるから、おすすめの一枚板を何枚かもって遊びに来なよー」と電話を戴いたんです。

せっかく嬉しいお誘いをいただいたので、さっそく伺ってきました! 場所は。。
一枚板テーブル納品

途中休憩中のここからあと一息の場所。ちょっと遠いけど愛知県まで楽しく行ってきました

愛知県某所の先輩宅へ到着すると
榎本銘木店

どーんと立派な新築のお家と、まだ建築中の新しい事務所が。。。素敵なお家でしたぁー

そして早速、積んでいた四枚の中からしぼった二枚をお部屋の中に並べてみて二階から見比べている様子
一枚板の見比べ

どちらも2m×800㎜ほどのサイズ感の一枚板。程よく動きがあって一枚板が楽しめそうな板を見繕ってみたんです。どちらも甲乙つけがたい逸品、迷いに迷って決めて頂いたのが

明るい色味のケヤキ一枚板でした!今回は明るめの色味にしようという事でこちらに決定。 製作に入りましてまた来月来ます!

という事でお仕事は終わり。 その後はちょっとした観光で
宿場町

観光

先輩の車であちこちと街をめぐって
そば処

共通の友人とも合流してご馳走になっちゃいました(笑)余り出かけられない日々が続いていましたが、有難いお誘いのお陰で久しぶりにちょっとした旅気分味わってきました。

良い気分転換になりました。また5月にお伺いしてきます。

嬉しいお誘いありがとうございました。感謝!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 楠一枚板ダイニングテーブルセット
  2. 赤松皮付き丸太
  3. カエデ一枚板ダイニングテーブル
  4. お預かり加工
  5. 店舗カウンター用一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。