【一枚板テーブル・カウンター製作販売】GW明け、一枚板製作加工の進捗です

ゴールデンウィーク期間中にもチョコチョコと加工進めていました。現在加工中の一枚板ご紹介しますね。

先ずは埼玉県見沼区のお客さまよりご依頼頂いていた
杉一枚板カウンター

杉の木一枚板のカウンター、両側にコードを落とす穴をあけて完成しました。

次に埼玉県朝霞市のお客様よりご依頼頂いていた、こちらもカウンター
モンキーポットのカウンター

モンキーポットの半丸太を利用して迫力のカウンターを製作されるそうです。手前の板二枚は両壁に貼り付けるケヤキ、全て完成しました。

次に、愛知県のお客様よりご依頼頂いたこちら
ケヤキ一枚板テーブル

前回ご紹介したケヤキ一枚板、塗装工程に入りました。現在乾燥中で二回目塗装を待ちます。綺麗な杢も浮き出てきてます。

まだまだかかります。完成予定日まであと10日ほど。しっかり確実に進めていけば余裕あるスケジュールですよ。良いものお届けします

次に埼玉県日高市のお客様よりご依頼頂いたこちら
モンキーポット一枚板

大きな揺らぎが美しい、モンキーポット一枚板テーブルです。 もともと少し眺めだったこの板の端をカットして製作している物も同時進行中
モンキーポットスツール

スツールの天板になります。スツール脚も当店製作で一枚の板から様々な部材を取って素敵なダイニングセットを作ります。

それと、またまた一枚板カウンターも一緒にご依頼頂き
ケヤキ一枚板カウンター

現在こちらも同時進行中。板目の綺麗なケヤキの一枚板カウンターです。

引き続き週明けから、ブラックウォルナット一枚板やモンキーポット一枚板のテーブルにも着手していきます。

皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。感謝かんしゃの毎日です。ありがとうございます!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 満開の菜の花
  2. 天然木ベンチ
  3. ケヤキの木目
  4. アサメラ一枚板カウンター
  5. 一枚板の穴
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。