欅ローテーブルお届けにさいたま市見沼区へ

さいたま市見沼区のお客様よりご依頼頂いていたケヤキ一枚板のローテーブルをお届けしてきた際の様子をご紹介します。

材料お持ち込みで、ご依頼下さっていたお客様。厚み13㎝の分厚いケヤキでしたので厚みで割って二枚にしたもの。

そのうち一枚はすでに東京都稲城市へ納品していてご紹介済みのこちらのテーブル
ケヤキ一枚板ダイニングテーブル

あまりので木の良さに(笑)残りの一枚の加工ご依頼もいただいたんです。

製材後ですが始めの状態はこの様な状態でしたので、ここまで綺麗な一枚板天板へ変わるとは想像できないでしょう。
一枚板持ち込み

今回頂いたご依頼はこの板を使用する事前提で、取れるサイズで設計していったもの。

脚もお客様のご希望に添って製作して
欅一枚板ローテーブル

この様な形に。天板も見違えるほどに美しく加工されてさいたま市見沼区へお届けしてきました。ご紹介します。

お部屋に入るとケヤキ一枚板の美しさの本領発揮ですよ。こちら
無垢一枚板ローテーブル

オレンジ色の暖かな色味がお部屋の雰囲気にピッタリ。目立たず存在感のある良いポジションに収まりました。

ソファーとテレビの間に置かれたケヤキ一枚板。ちょうど膝の高さになるように製作したのでソファーに座りながらカップを取るのも楽ですね。
ケヤキ無垢一枚板ローテーブル

重すぎて動かす事もできなかった座卓が、今の生活にピッタリ使いやすい家具へと大変身。これなら今後数十年また便利に使って頂けますね。

樹齢数百年の樹木を先祖代々大切に使い続ける、今こそ大切な考え方です。

ケヤキの木目

樹齢数百年の証、ケヤキの木目。榎本銘木店ではこの木目を大切に、塗り潰さずに塗装します。あくまでも自然に、塗っていないかのように。

木が大好きなお客様がガッカリしない仕上がりを目指しています。

たくさんのご依頼ありがとうございました。感謝!

 

関連記事

  1. 杉の木目
  2. 天然木会議テーブル
  3. 栃の木一枚板テーブル
  4. 桜センターテーブル
  5. 高級マンションテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。