8月も熱く一枚板の加工に取り組みます!進捗お知らせ

今日までのご依頼の進捗をお知らせしますね。

先ずは茨城県境町のお客様よりご依頼頂いている、ご覧の通り真っ赤な木
紅紫檀一枚板

色付けはしていない天然色でこの色味なんですよ。現在一回目の塗装をしたばかり、少し光っていますが最後まで仕上げれば榎本銘木店らしい自然な仕上がりになります。

次に春日部市内の材木屋さんからの加工のお仕事。
モンキーポット一枚板
こちら囲う途中なので裏面ですが、四角形のローテーブル、こちらも工程同じく一回目の塗装まで終わっています。

脚の加工もこのように
一枚板ヤグラ
無垢素材でやぐらを組んで形づくりは完成しました。ご希望により、ここにモンキーポット一枚板の色味に近くなるように着色していきます。

ホゾ溝でガッチリ組んであります、いいものお届けします。

次に、埼玉県見沼区の材木屋さんからの加工のお仕事
一枚板カウンター
サワラ無垢一枚板のカウンターテーブル、こちらも工程同時進行で進んでいるので裏面ですが順調に進んでいます。

そして加工工房には新たな一枚板が運び込まれます
ケヤキ一枚板ベンチ材
こちら3m近くある巨大なケヤキ一枚板がどんどーんと二枚運び込まれました。こちらは大きなベンチに加工のご依頼を戴きました。それと

ブラックウォルナット無垢一枚板
同じく3m近い、波の模様が如く動きのあるブラックウォルナット無垢一枚板が二枚運び込まれました。こちらは2.5m×1.2mのテーブルにするべく、二枚の幅接ぎから進めていきますね。

巨大なテーブルと巨大なベンチ二脚をまとめてご依頼賜り、これから8月一杯まで集中して取り組んでいきます。熱い夏を過ごしています(笑)

多くのお客様にご依頼を戴いています。本当にありがとうございます。感謝!

 

 

関連記事

  1. 北海道産木材
  2. クスノキテレビ台
  3. ケヤキ一枚板ダイニングテーブル
  4. ケヤキの木目
  5. 杉一枚板
  6. 無垢一枚板文机
最近の記事 おすすめ記事
  1. 一枚板のお手入れ
  2. 無垢一枚板テーブル
  3. モンキーポット無垢一枚板
  4. 無垢一枚板ローテーブル
  5. 一枚板のカウンター販売
  1. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  2. 一枚板彫刻看板
  3. 無垢手づくりコタツ
  4. ナラ一枚板の木目
  5. 総無垢造りコタツの脚
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。