【一枚板製品製作】【進捗お知らせ】8月も熱く一枚板製品の製作に取り組みます

今日までのご依頼の進捗をお知らせしますね。

先ずは茨城県境町のお客様よりご依頼頂いている、ご覧の通り真っ赤な木
紅紫檀一枚板

色付けはしていない天然色でこの色味なんですよ。現在一回目の塗装をしたばかり、少し光っていますが最後まで仕上げれば榎本銘木店らしい自然な仕上がりになります。

次に春日部市内の材木屋さんからの加工のお仕事。
モンキーポット一枚板
こちら囲う途中なので裏面ですが、四角形のローテーブル、こちらも工程同じく一回目の塗装まで終わっています。

脚の加工もこのように
一枚板ヤグラ
無垢素材でやぐらを組んで形づくりは完成しました。ご希望により、ここにモンキーポット一枚板の色味に近くなるように着色していきます。ホゾ溝でガッチリ組んであります、いいものお届けします。

次に、埼玉県見沼区の材木屋さんからの加工のお仕事
一枚板カウンター
サワラ無垢一枚板のカウンターテーブル、こちらも工程同時進行で進んでいるので裏面ですが順調に進んでいます。

そして加工工房には新たな一枚板が運び込まれます
ケヤキ一枚板ベンチ材
こちら3m近くある巨大なケヤキ一枚板がどんどーんと二枚運び込まれました。こちらは大きなベンチに加工のご依頼を戴きました。それと

ブラックウォルナット無垢一枚板
同じく3m近い、波の模様が如く動きのあるブラックウォルナット無垢一枚板が二枚運び込まれました。こちらは2.5m×1.2mのテーブルにするべく、二枚の幅接ぎから進めていきますね。

巨大なテーブルと巨大なベンチ二脚をまとめてご依頼賜り、これから8月一杯まで集中して取り組んでいきます。熱い夏を過ごしています(笑)

多くのお客様にご依頼を戴いています。本当にありがとうございます。感謝!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. モンキーポット天板
  2. 天然木一枚板カウンター
  3. 木肌
  4. 一枚板背もたれ付きベンチ
  5. 一枚板座卓脚
  6. ブラックウォルナットTV台
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。