【一枚板会議テーブル製作】木の無垢天板が完成して次の一枚板製作へ

ボリュームの大きさから一月に入ってずっと手を掛けていたケヤキ無垢家具製作のお仕事。

無垢一枚板天板|会議テーブル

やっと全て完成して榎本銘木店のトラック3mデッキからちょっとだけはみ出して、この上にも何枚も重ねてお届けに伺ってきました。

迫力の会議テーブルとなって大変喜んで頂けました。こちらのお届けの様子は後日ご紹介しますね。【追記】迫力の一枚板会議テーブルご紹介ページ

順に完成させていたので保管していた倉庫では、一枚づつ毛布に包んでこのような状態で山盛りになっていましたが。。

ケヤキ無垢一枚板の保管

積んであった荷物を、全部トラックへ積み込んでスッキリしました。

モンキーポット一枚板展示

荷物の下になっていた展示中のモンキーポットがまた顔を出しました。3m×90㎝~のサイズのこちら売り出し中です。ぜひぜひ。

全て納品済ましたので、ここからまた加工が動き出せます。

無垢一枚板ベンチ

いったん止まってしまった加須市のお客様のベンチ製作も取り掛かっています!

そして新たに着手するのは、東京都世田谷区のお客様よりご依頼頂いていたこちらの立派な一枚板

栃無垢一枚板天板

現状2.8mもある一枚板を、2.5mに調整して製作していきます。艶のある木の一枚板なのでここから大変美しくなります。

丁寧に取り掛かっていきますね。皆様たくさんのご依頼ありがとうございます!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 杉無垢会議テーブル
  2. 丸太の製材
  3. 一枚板の削り
  4. 神保町の店舗
  5. モンキーポット一枚板カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。