榎本銘木店、7月もバタバタやってます

いよいよ始まりましたオリンピックWeek! 思ったより東京で行われている実感が無いのですが、一生に一回の国内開催なので可能な限り楽しみたいですね。

さて、ドタバタしている中ですが、無事に完成したこちら納品終わりました
栃一枚板テーブル
全面にキラキラとした栃の木独特の杢が出た立派な一枚板、詳しくは後日ご紹介しますが

福井市内を見渡す

シンボルたる城がそびえる美しい城下町。山々が見渡せる一方で

東尋坊

断崖絶壁が有名で、海も見渡せるステキな町でした。 関東平野のど真ん中で海も山も無い春日部市民の私には羨ましい意外に言葉もありません。。。(苦笑)

せわしない最中でしたがとてもリフレッシュできた納品となりました。ご依頼くださったお客様には心より感謝感謝でございます。また後日納品の様子をご紹介します。

本日は、長らくご紹介が遅れていた加工の進捗をご紹介しなければ。

今回の栃の木の加工と共に進めていた、先ずはこちら
ケヤキ無垢テーブル
千葉県市川市のお客様よりご依頼頂いていた1.8m×90㎝のケヤキ無垢テーブルです。自然な風合いを大切にしながら製作して完成させました。千葉県市川市へお届けしてきますね。

そして埼玉県ふじみ野市よりご来店ご依頼頂いていたお客様のこちら
栃一枚板テーブル
こちらも全面にキラキラと杢の浮き出る栃の木一枚板、こちらもダイニングテーブルとなります。

そして長さをカットした素材はこの様に
無垢一枚板ベンチ
同じく栃の木のベンチに。当然天板同様キラキラとした輝きのあるベンチになります。お部屋に置かれるとどんなに輝くでしょうか。 納品が楽しみです!

そして次に、埼玉県滑川町のお客様よりご依頼頂いている、天然杉一枚板に
杉無垢一枚板テーブル天板
着手しました!同じくご依頼頂いているベンチにも着手しています。 素敵な無垢の家具つくっていきますね。

ドタバタしていても一つづつコツコツと。

いいものお届けします。

皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。感謝!

 

関連記事

  1. 天然木を東京都へ
  2. カリン一枚板
  3. 一枚板工房
  4. ケヤキの木目
  5. 一枚板テーブル
  6. 杉無垢会議テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢一枚板使用の店舗
  2. モンキーポット一枚板
  3. クスノキ無垢一枚板テーブル
  4. モンキーポット一枚板ダイニングテーブル
  5. 栃一枚板テーブル
  1. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  2. 一枚板彫刻看板
  3. 無垢手づくりコタツ
  4. ナラ一枚板の木目
  5. 総無垢造りコタツの脚
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。