ケヤキ一枚板ダイニングセットをお届けに|東京都あきる野市へ

ケヤキ一枚板ダイニングセットをお届けに東京都あきる野市へお届けしました。

少し前に東京都あきる野市よりご来店ご依頼くださったのお客様のお宅へ、完成したケヤキの一枚板テーブルや一枚板ベンチなど、ご依頼頂いたフルセットをお届けにお伺いしてきたので、その際の様子をご紹介します。

お店に展示していたこちらの一枚板
ケヤキ一枚板 展示品

榎本銘木店では木目が見えるように綺麗に削った状態で展示しているので楽しんで選んで頂けます。製作はご依頼頂いてからなので、木ならではの色の経年変化が一切無いフレッシュな状態でお届けできます。自社受注、自社生産の一貫生産だからできる、たくさんあるメリットの一つです。

さて、そんな加工工程を経てお店から1時間半、圏央道を使用して行きやすくなったあきる野市へ。早速設置後に撮影させて頂いたのがこちら
無垢一枚板ダイニングテーブル

木がふんだんに使用された素敵なお部屋に設置させて頂いた当店の欅一枚板ダイニングテーブル。長さ2.3mの長さのある一枚板なので伸びやかで美しいですね。椅子三つも余裕です。

そんなイスは当店が代理店として販売させて頂いている高山家具の椅子
榎本銘木店の椅子

真っ白なメープルの椅子。タテの柱が背板でスッと一体化するデザインが綺麗で、当店でオススメしている一押し品の一つです。お店に展示しているので見て触って座って持ち上げてみて下さい。いい所ばかりの逸品です。

そして反対側から見ると
木の一枚板ベンチ

これまた素晴らしい形のベンチ椅子もご依頼頂いて製作したもの。
木の一枚板ベンチ

”木の専門店”榎本銘木店ならではと言える木を選んで頂けてベンチとして製作したもの。

素晴らしい板ばかり選んで頂いて様々なご依頼頂きまして、楽しいお仕事させて頂きました。東京都あきる野市よりご来店ご依頼下さいましてありがとうございました。感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 無垢一枚板応接テーブル
  2. 一枚板脚
  3. 天然木会議テーブル
  4. 無垢一枚板ダイニングテーブル
  5. 栗の木一枚板テーブル
  6. 桜センターテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。