6月29日、加工中の天然木家具ご紹介

夏真っ盛り! 

太陽ががなかなか攻撃的な日差しを届けてくれるようになりました(笑)

日中は風が通る作業場で過ごしている二代目です。

さて、今週末も榎本銘木店は今週末の6月30日(土曜日)1日(曜日)共に営業しています。

大小数百枚という沢山の一枚板を在庫して、皆様のご来店をお待ちしております。

期間中はスタッフ一名体制でお待ちしています。可能であれば家を出る直前でも構いませんので一本お電話頂けますとうれしいです。 榎本銘木店TEL 048-761-3783 一人なのでお気軽にどうぞ。

 

今日もお客様よりご依頼頂いている加工中の天然木をご紹介します。

始めは埼玉県入間市のお客様よりご依頼頂いている、ブラックウォルナットTV台

天然木 手作り家具

先ずはしっかりとした部材作りから。必要な寸法に切り出していきます。

動きのある天板を使用しているので、下の棚部分はキッチリとした形でメリハリつけます。

一つ一つの工程を確実に進めていきますね。

 

そして同時進行なのは、港区新橋駅前のお店でご利用いただくこちらの

ケヤキ天然木テーブル

けやき天然木テーブル天板。大小8枚製作するもので、先ほどのウォルナットと同じ手順工程なので同時に。

磨いて美しく仕上げていきます。 以前、同じお客様の秋葉原の店舗でご利用いただいた際には

天然木店舗使用

大小合わせて40枚を、スポットライトでそれはそれは美しく幻想的にご利用いただいたので、今回もはりきって磨いていきます。

皆様にいいものお届けします!

 

 

 

関連記事

  1. エンジュ一枚板
  2. パドック一枚板テーブル天板
  3. 家紋彫刻
  4. 丸太の製材
  5. ヒノキ一枚板カウンター
  6. 杉カウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。