看板完成と進捗のお知らせ

たった3人で、ご依頼頂いた品に手を掛けている榎本銘木店。少ない人数が故に、可能な限りご来店頂いてご依頼賜り、可能な限り自分たちで納品に伺う事で ”顔の見える”お仕事にこだわりたいと思っています。

ご利用くださるお客様が見えるからこそ、想いながら製作できる。作った人が分かるからこそ、より愛着を持てる”モノ”になる。これまでも これからもそう在りたいと考えています。

そして今日も完成品が生まれます。

春日部市内のお客様よりご依頼頂いた、会社の看板。筋彫りと呼ばれる、文字の周りだけを彫り込んだ手法で製作したもの

木の看板

水目桜一枚板のメラメラとゆれる炎のような杢の真ん中にお名前が浮き立っています。

お引き取りにいらしたお客様に喜んで頂けて良かった!

 

次に、埼玉県越谷市よりご来店下さったお客様依頼の品

モンキーポットダイニングテーブル

モンキーポットのダイニングテーブルと小さなローテーブル。一枚板を切り回して二台を製作したもの

二階に納品予定なのですでに毛布で梱包済み、その姿は納品後にご紹介しますね(笑)

 

そして東京都港区の田町駅前の新店舗にご利用いただくテーブル

ケヤキテーブル

今回は1300×700㎜のサイズを11台完成。およそ1カ月半の納期で各サイズ大小合わせて40台のご依頼を頂いているので、合間見ながら進めています。今週いっぱいで完成させなければ。

みなさまご依頼ありがとうございます。感謝!

 

 

関連記事

  1. ケヤキ天然木一枚板
  2. アサメラ一枚板カウンター
  3. 無垢カウンター
  4. 木の磨き
  5. 栃一枚板テーブル
  6. 無垢一枚板カウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。