神奈川県横浜市へ無垢ダイニングテーブルお届けしてきました

本日は、もう一か月も経ってしまいましたが、昨年末の最後の納品のお話です。

2019年の最後の納品は、神奈川県横浜市のお客様のお客様よりご依頼いただいていた、ケヤキ無垢ダイニングテーブル製作。

その数か月前、秋口あたりにお預かりしていた、こちら

ケヤキ素材

ケヤキ素材

こちら何と、お客様が保管していたケヤキの素材。挽きっぱなしで何年も倉庫に置いてあったものだそう。

厚みがあり、割れがあちこちに出ていましたがさすがはケヤキ、当店のバーチカルプレーナー機械を駆使して、なんとか再製材して加工するまでにできました

無垢一枚板のテーブル製作

無垢一枚板のテーブル製作

一枚板を二枚組み合わせて、幅の広いテーブルを製作していきます。

そして納品の日、横浜市のお客様のマンションに到着、ながーい廊下をこの板抱えて大汗かきながら歩いたのは今となっては楽しい思い出です(笑)

無垢天然木テーブル

無垢天然木テーブル

広いリビングのど真ん中に設置した、当店製作の無垢テーブルとベンチ二脚。綺麗な形に仕上がってます。大きさもお部屋にピタリですね。

ご自身で持っていたケヤキですので思い入れもひとしおではないでしょうか。

けやきの木目

けやきの木目

ケヤキ独特の色味と木目も楽しめます。大変喜んでいただけて良かった。神奈川県横浜市より何度もご来店頂きありがとうございました!

関連記事

  1. かすかべ商工まつり
  2. 琵琶の木
  3. 一枚板の製材
  4. 木の一枚板お引き取り
  5. 榎本銘木店パソコン
  6. カリン玄関台
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。