【桧一枚板カウンター製作】綺麗なヒノキのカウンターと今日の進捗

さて、本日はご依頼頂いている無垢一枚板の加工の進捗をお知らせします。

先ずは栃木県栃木市のお客様よりご依頼頂いている、いろいろ!天板の塗装工程
クラロウォルナット一枚板

ブラックウォルナット

ウォルナット一枚板

矢継ぎ早に三枚、ちょっとカメラを変えてみました(笑)焦点周りをぼかすことができたので、より一枚板の魅力が上がっているのでは?裏面の加工中なのですが榎本銘木店では表面と同じように仕上げます。

こちらローテーブルやテレビボードの天板に使用いただく一枚板です。 たくさんのご依頼を戴きまして感謝感謝の毎日です。テレビ台の本体やケヤキローテーブル等々やることはまだまだあります。納品日までコツコツ進めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

次に、埼玉県川口市のお客様よりご依頼頂いているこちらも進めています。
ケヤキ無垢一枚板

最大巾1100もある立派なケヤキ無垢一枚板。スラッとしていながら穏やかな動きがこの板の良い所。すでに塗装工程に進んでいます。納品日までまだ少しあるので確実に進めていきます。

そしてもう一軒、同じく埼玉県川口市よりご来店ご依頼下さったお客様のこちら
桧一枚板カウンター

4m×45㎝幅の桧一枚板カウンター。厚みもしっかりある立派なモノ。

当店のバーチカルプレーナーで全体を磨いたら綺麗な木目が出てきました。
桧一枚板カウンター

ピンクがかった表面にまっすぐ伸びる木目が美しい、綺麗なヒノキのカウンターになりそうです。その他上段カウンター等々。

建築現場から詳しいサイズが出て来しだい製作に取り掛かります。製作が楽しみ!皆様ご依頼ありがとうございます。感謝!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 無垢一枚板ローテーブル
  2. 持ち込み加工 一枚板
  3. カバ桜一枚板
  4. ケヤキ一枚板
  5. 無垢一枚板カウンター
  6. ケヤキ無垢天板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。