一枚板の製作から販売まで行っているお店|完成品のご紹介

本日はお盆期間を前に完成した、ご依頼頂いている一枚板の作品をご紹介しますね。

先ずは長野県軽井沢町でご利用頂くケヤキ一枚板の作品。
ケヤキ一枚板テーブル

ケヤキ一枚板ダイニングテーブル

比較的直線的で使いやすい形ですが、木目と共に浮き出ている縦縞が動きのある表情を作ってくれていますね。シャープに使いやすく加工させて頂きました。

展示中だったこちらのケヤキ、長さが少し長かったので二つにカット。ソファー周りで使える小テーブルも製作しました。木目が繋がり実用的に美しく、楽しんで使って頂けたらうれしいなぁ。納品をお打ち合わせしてお届けします!

そして次に、埼玉県上里町よりご来店、ご依頼くださったお客様のクスの木一枚板
クスノキ一枚板テーブル

先にご紹介したケヤキとは逆を行くような動きのある形が特徴の板ですね。「木らしい形」で選んでいただいた板なんです。

更にご依頼頂いた一枚板カウンターデスクも特徴的な形で気に入って頂けたもの
クスノキ一枚板カウンター

素敵な形と、天然も可能な限り削り過ぎずに仕上げていきます。ささくれ等の危険な部位はしっかりと処理をして、手触りサラサラ滑らかな形と手触りで仕上げました。

更に一枚板ベンチもご依頼頂きまして、この様に。
クスノキ一枚板ベンチ

角は丸みを作って滑らかに、座っても揺れの無いようにガッチリと製作しました。全て楠(くすのき)の無垢一枚板で製作したので、形で面白くしても統一感は確保しています。

納品時にまたご紹介させて頂きます、きっと素晴らしいお部屋になります。楽しみです!

埼玉県上里町のお客様、ご依頼ありがとうございます。納品日お打ち合わせしてお届けします。

皆様ご依頼ありがとうございます。感謝!

 

関連記事

  1. モンキーポット無垢板
  2. 無垢一枚板文机
  3. ケヤキ材無垢カウンター
  4. 木目の良い一枚板
  5. くすのき一枚板テーブル天板
  6. 栃の木一枚板テーブル天板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。