【あらゆる木製品を製作】ご依頼頂いている一枚板の加工の進捗ご紹介

本日は、現在作業中のご依頼品をご紹介します。

先ずは春日部市のお隣の宮代町よりご来店ご依頼くださったお客さまの、

木の一枚板ベンチ

ヒノキ一枚板を使用したベンチ2台です。脚も含めて総ヒノキ造りの立派なモノ完成しました。天板もすでに完成しているので、お届けのご連絡します。

白くて清潔感のある綺麗なベンチ二台、いいものできました!

次に、埼玉県川越市のお客様よりご依頼頂いている、ケヤキ柱と梁の仕上げ作業。

ケヤキ柱仕上げ

太いのから細いのまで、13本の仕上げ作業も完了しました。今回は工事中の現場へ入れるので一本一本養生を巻いて納品です。こちらももちろん良いものできました。

それとこちらも梱包作業の、埼玉県草加市のお客様の看板に使用の一枚板。3m×70㎝の巨大で立派な木の一枚板

タブノキ無垢一枚板

お届け先で一枚板を見ていただいてからの現場梱包。江戸川区葛西の店舗でご利用頂けるようです。どんなお店の看板になるのでしょうか、楽しみです。

そして、千葉県柏市のお客様よりご依頼頂いている、一枚板キッチンテーブルカウンターも順調に進んでいます。保管中のこちら

ケヤキ無垢一枚板テーブル

激しい動きがこの一枚板の良い所でお客様にも気に入って頂けたポイント。板目の通ったしっかりした材でありつつ動きのある使いやすい一枚です。

この板とL字に設置される板も同時に進んでいて、それがこちら

ケヤキ無垢一枚板

片面が壁について、もう片側は一部キッチンに当てて設置との事で、レイアウト上両側スッキリとさせたL字短手の板。縦縞の美しい一枚板なので負けない存在感ですよ。

この二台に脚を取り付けるので現在そちらも製作中。こちらももう数日で完成できそうです。もう少しだけお時間ください。いいものお届けできます!

次に、以前納品した一枚板のパワーアップメンテナンスにも伺ってきましたこちらのケヤキ無垢の木一枚板会議テーブル。

木一枚板会議テーブル

昨年夏にお届けしていて、少し改良メンテナンスのご相談を頂けたので伺ってきたんです。納品時のご紹介したものがこちら↓

ケヤキ無垢一枚板たくさんお届けに埼玉県越谷市へ

沢山のお客様に支えられて、何とかやってます。いいものお届けする事で恩返ししていきます。皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。感謝!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. ブラックウォルナット展示台
  2. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
  3. 木の湾曲
  4. ケヤキカウンター
  5. 霧島杉無垢一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。