【製作中の木一枚板ご紹介】ご依頼いただいたカウンター使用の木一枚板、製作に着手しています

【榎本銘木店の製作中の様子を交えて製作中の一枚板のご紹介】

先だってご紹介した4m50㎝×70㎝のケヤキの木無垢一枚板、3m×1mのアサメラ無垢一枚板と、大型の木一枚板のカウンター製作も何とか終わり、

次に手を付けていくものの整理をしながら始めています。 現在着手中の一枚板が、この
ブビンガ一枚板

3m80㎝のブビンガ一枚板。乾燥材の削りから着手しました。長い自然乾燥期間を経てこんなに色が抜けていても、ひとカンナ入れれば真っ赤な肌が現れます。

もう一つ同時進行している、こちらの木一枚板も
杉の木一枚板
東京都東久留米市のお客様よりご依頼いただいている、杉の木一枚板です。こちらもまずは平面出しから進めています。

そして今月末納品予定のこちらのケヤキの木一枚板も順次取り掛かります
ケヤキ一枚板天板
茨城県古河市のお客様よりご依頼いただいているこちらの一枚板を、ケヤキ一枚板ダイニングテーブルとして製作していきます。いよいよ取り掛かりますね。

そして、カウンター材も着手です。 千葉県市川市のお客様よりご依頼いただいた、ヒノキ一枚板。
桧一枚板カウンター
大急ぎでのご依頼となったので、急いで着手していきますね。まずは打ち合わせ通りのカットから。ばっちり仕上げます。

そしてこちらも急ぎのご依頼
ケヤキ一枚板カウンター
東京都世田谷区のお客様よりご依頼いただいた、ケヤキ一枚板カウンター。こちらも打ち合わせ通りにカットからスタートです。

皆様ありがとうございます。一つ一つしっかりと仕上げていきますね!


先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. トチ一枚板テーブル天板
  2. 一枚板テレビ台
  3. 天然唐松
  4. クラロウォルナット
  5. ウォルナット一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。