2月16日の一枚板加工の進捗

 

やっと引き渡しとなりました、こちらの

一枚板オフィステーブル

一枚板を横に二枚並べて使用する一枚板会議テーブル。4mの大きなトラックの荷台もこれだけで一杯。幅も1.5mなので

運ぶのにも一苦労。毛布でぐるぐる巻きにしてゆっくりお帰りになりました。東京都台東区のオフィスまで撮影に行ってきますね。

それと前回ご紹介したケヤキのカウンターも全て納品済。工房を占拠していた大きな板が無くなり、やっと次の加工に移れます。

そして工房内で加工が始まったこちらのケヤキ一枚板。

一枚板アイランドカウンター
店舗内でアイランドカウンターとしてご利用頂きます。こちらは22日期限。どんどん進めねば。

そして平面出しの削りを始めた埼玉県加須市のお客様の一枚板

杉一枚板カウンター
一枚板キッチンカウンターとして加工していきます。こちらは塗装無しなので一気に進めます。

そして塗装後の乾燥中の一枚板は、工房に収まらずにいつもの保管場所にて。

カバ桜座卓

埼玉県越谷市のお客様のカバ桜一枚板。凄い杢が浮き出てきました。ここ気に入って頂いたポイントなので喜んで頂けそうです。

それとこちらも

アサメラ一枚板テーブル

春日部市内のお客様のアサメラ(アフリカンチーク)一枚板ローテーブル3m×90㎝の巨大なもの。こちらも乾燥中です。

それと完成品も。納品に伺ってきますね。

栃一枚板テーブル

東京都江戸川区のお客様の栃一枚板テーブル。昨年末にご依頼頂いていて、お待たせしてしまいましたが完成です。

一緒にご依頼戴いたカエデベンチも完成しています。お届けに伺いますね。

そしてこちらの

杉一枚板ダイニングテーブル

栃木県真岡市のお客様よりご依頼頂いていた2m×最大幅1mの巨大な杉一枚板ダイニングテーブル。

完成しましたので納品に伺ってきますね。

最後に、埼玉県加須市よりご依頼くださったお客様の

ブラックウォルナット一枚板

一枚板棚板使いのウォルナット一枚板。材をお任せいただいていましたが、段取りつきました。

お待たせしてしまってすみません、いよいよ着手します!

 

皆様ご依頼ありがとうございます!

 

春日部市 榎本銘木店
enomotomeiboku@jcom.zaq.ne.jp

関連記事

  1. 屋久杉
  2. 楠木一枚板テーブル
  3. 日光杉一枚板
  4. お持ち込みのお仕事
  5. 木目の良い一枚板
  6. ウォルナット家具
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。