ご依頼中一枚板の進捗ご報告

お客様とのコミュニケーションツールとして日々更新していますこちらのブログ。

ありがたい事に、ご依頼後から自分の一枚板がどうなっているか楽しみにご覧いただいているお客様もいらして、私もハリキって合間に写真を撮ってアップしてとやっている訳です。

という訳で本日も撮ってきました、今年中に納品予定の一枚板をご紹介です。

先ずは埼玉県越谷市のお客様よりご依頼いただいている、ケヤキ一枚板の応接テーブル
ケヤキ一枚板応接テーブル

長さ2400×800~900㎜の巨大な一枚板ですが、応接室でぐるっと囲む使い方なので問題なし。脚も邪魔にならないように製作しました。気に入って頂けるといいな。今週末納品です。

次にさいたま市北区のお客様よりご依頼いただいている、楓(かえで)の一枚板デスク
カエデ一枚板
塗装を終え、製作最終段階です。キラキラとした杢も浮き立ってきました。いいものできそうです。

次に埼玉県宮代町のお客様よりご依頼いただいている、ケヤキ一枚板テーブル
ケヤキ一枚板テーブル
こちらも2m×1mの巨大な一枚板。塗装を終えて見違えてきました。ゆったりと使えそうな立派なテーブル、完成までもう少しです。

次に埼玉県越谷市のお客様よりご依頼いただいている、栃(とち)の木一枚板ローテーブル
とちのき一枚板テーブル
こちらも塗装を終えてフワフワとした杢が浮き立ってきました。お部屋のライトを浴びたらさぞかし綺麗に輝くでしょう。楽しみです!

次に、さいたま市見沼区の材木屋さんより材料支給で製作させていただいてる椨(たぶ)一枚板テーブルたぶのき一枚板
椨の木もクスノキと似て艶やかな表面が綺麗な板ですね。当店でも数枚在庫していますがなかなかおすすめな一枚板です。完成までもう数日です!

そしてこちらが今年最後の大型のお仕事
飾り板

4000×800×厚み80㎜の巨大な一枚板が数枚。これ、とある施設のエントランスロビーで横並びで立てて飾る板になります。

何とも斬新で素晴らしい設計ですね‼金額的にちょっと気軽にはおすすめはできませんが… 他では見ない使い方していただきます。

全体平面出して綺麗に磨く作業、今週中には終わらせなければ

皆様ご依頼ありがとうございます!

関連記事

  1. ケヤキ一枚板テーブル
  2. 赤松皮付き丸太
  3. ケヤキテーブル
  4. 栃の木加工
  5. 一枚板カウンター
  6. 無垢囲炉裏
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。