楠一枚板ダイニングテーブルお届けに埼玉県秩父市へ

埼玉県秩父市のお客様よりご依頼頂いていた、クスノキ一枚板ダイニングテーブル。
楠一枚板テーブル

およそ2m×1mで厚みも十分な巨大な一枚板、綺麗に完成させまして秩父市のお客様宅へお伺いしました。

春日部市から秩父市までは2時間半ほど。埼玉県内とは言え、春日部市は東の端、秩父市は西の端。
秩父市へ一枚板テーブル納品

関東平野のど真ん中の春日部市と武甲山擁する山間部に位置する秩父市、横に広い埼玉県の横断の旅となりましたが、楽しいひと時です。

到着後は広い掃き出し窓からスムーズに設置完了、広ーいリビングに置かれた一枚板テーブルがこちら
楠一枚板テーブル

広くて明るいリビングに淡色のクスノキ一枚板、巾1mもあるのにサイズ感ピッタリ。

クスノキのアップ
クスノキのアップ

自然な渋い艶気でフィニッシュした榎本銘木店の塗装。分厚く塗り過ぎずに木肌を活かす技ありの塗装。手触りサラサラです。

反対側からの景色。
楠無垢一枚板テーブル

キッチン台との巾もちょうど良く繋がり動線を邪魔せずにご利用頂けそうです。床はナラ材でテーブルはクスノキ、色合いもピッタリですね。

最後に全体を。

楠一枚板ダイニングテーブル

使いやすくのびやかに動くクスノキ一枚板、木目の赤いラインも同じく動き木の表情も豊かな一枚板でした。

木がたくさん使われた素敵なお家にご利用頂きましてありがとうございました。

感謝!

 

 

 

 

関連記事

  1. ブラックウォルナット二枚接ぎダイニングテーブル
  2. 一枚板テーブル
  3. ブラックウォルナット天板
  4. ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブルセット
  5. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。